FC2ブログ

記事一覧

独自ドメインでアフィリエイトは成功するのか?

こんにちは!!

ブログアフィリエイトで収入は発生するのか、また生計を建てられるのか実験中のバブリーですwww正直私の場合、アフィリエイトで稼ぐということより、Webマーケティングを学んだり、テキストによるプレゼン能力を磨くという目的が強いところがあります。

Webというマーケットは、田舎に住んでいても中央並みの稼ぎができる可能性を持っています。もちろん国内向けだけでもそうですが、世界を相手にすることも当然できます。また稼ぐことができるのであれば、子育をてしながらなど自分のペースで仕事ができるという素晴らしいビジネスモデルだと思います。

そこで、私は最近サイトへの集客ということを意識しています。
私個人の意見として、サイトとは現実でいう店舗と思っています。その店舗に来店し、商品をみて、欲しいと思ったら購入する。これが一連の流れかなって思います。

その店舗ですが、現実でも購入して資産にするお店もあれば、賃貸にして固定費としてワンショット経費にしてしまう場合もあります。
ネットの場合、購入して資産にする方法とは独自ドメインを取得し、WEBサーバーを運営することになると思います。また、賃貸の場合とはアフィリエイト可能なブログサービスを利用することだと思います。

ここで最近思うのは、集客するためには「店舗(サイト)がどのような状態にあるか」と理解するいうことが重要と思い始めています。もちろん賃貸でも稼げると思いますが、より即効性を期待する場合、サイトは独自ドメインを取得する方がいいのではないかと最近考えています。

なぜかというと、
ドメインとは世界にたった一つだけの自分の資産になります。これは決してなくなることはありません。そして、そのドメインを利用して継続することでドメインは成長し強くなります(強くなるにはSEO対策等専門の知識が必要ですが…)。またWEBサーバーがレンタル契約でなくなったとしても、別の事業者へ過去の記事・コンテンツも移管することができますので継続が可能です。

しかし、無料のブログサービスやホームページを利用した場合、ドメイン自体は業者のドメインなので始めからある程度強いというメリットがありますが、もしサービスが終了となるとこれまで更新してきた作業がすべて無駄になります。

この違いを考えたとき、アフィリエイトで生計を建てようとした場合私の場合は独自ドメインを取得するという結論に至りました。もちろん人によっては無料サービスで問題ない人もいると思いますので、あくまで私個人の考えです。

今後新たにサイトを立ち上げるという事も面白そうですww






↓こちらをクリックしてくれると筆者のモチベーションが上がります!!ご協力お願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

♪いらっしゃいませ♪

ブログランキング


↑こちらをクリックしてくれると筆者のモチベーションがアップします!!
ご協力、お願いしますm(_ _)m

ソフトバンクair

プロフィール

バブリー

Author:バブリー
40代にして初めての子育てに日々悪戦苦闘しているお父さんですww
DIY、ガジェットを中心にアフィリエイト収益を得て教育資金を稼ぎたい!!